ブログトップ

アウトサイド&アウトロー.jp

祖父から受け継いだ家

祖父から受け継いだ家をリフォームすることになりました。築86年、さすがにボロボロです(笑)。父は父で小さいながらも家があるので、長男の私が譲り受けることに。。
リフォームは楽しみですが、情報収集が案外大変。気合い入れて検索すると巨万とあるんですね。取り敢えず検索結果の上位で攻めることに決定。(なまけもの?)
多くの業者の中から安心できる業者を探すのは容易ではありませんでした。家の一生の問題ですからね、慎重に探すことを念頭に問合せばかりしていました。
ヘルニア ストレッチ 治す方法
念願のリフォームは無事完了し、もしまた違うリフォームをする際には同じ業者に頼もうと思います。それにしても、気持ちがいいですね、リフォームは。
施工してもらった担当さんに聞いたんですが、都市部では法律の問題で、建替えると今より狭い家しか建てられない場合があるという問題があるらしく、今後の参考に!と頭に入れておきました。
軽い掛け布団
育毛剤 M-1育毛ミスト
リフォームが終わりました。新しい匂いを胸いっぱい感じています(笑)。なぜかこの時期?リフォームが多いのか、業者さんは忙しそうでした。当然、手は抜いてませんでしたよ。
今回のリフォームで学びました。壁紙や天井の色がとても重要だということ。ほんの少しの色の差で、狭い広い、明るい暗いという家全体の印象を変えてしまうのです。今後の参考に・・・。
椎間板ヘルニア 自宅で治す
気になっていた防犯についてですが、今は窓自体を交換するのではなくフィルムを貼るだけというお手軽そうなものもあるんだとか。手軽とは言え、何枚も窓はありますからそれなりに費用は必要だと思いますが、防犯はね、ケチりたくないところだと思いませんか?

トイレのリフォームって手軽なものと思っていました。温水洗浄便座に変えるくらいなら時間も費用も差ほどかからないようですが、和式をリフォームするとなると大掛かりなんだとか。排水、配管、壁、コンセント等の設置が必要だからだそうです。
様々な箇所のリフォームを見ていて思ったのですが、屋根のリフォームって瓦だけを貼替えるわけではないのですね。雨水は侵入しないための金属板や屋根のてっぺんには棟笠木などが付いています。実はきちんと見ないといけないところが多いようです。
給湯器ってほったらかしにしてたのですが、寿命は約10年なんだそう。とっくに過ぎているようで。。突然壊れると生活に支障が出てくるので、すぐに交換することにしました。ホッとしています。
保証書を発行してくれても、アフターフォローをしてくれない会社は意味がありません。本当の保証とは、たとえ担当が代わったとしても自社の工事に対して責任を持ち、アフターを怠らない会社だと思いませんか?
[PR]
# by oroti12 | 2012-02-23 23:36

オール電化

オール電化や太陽光発電、この響きに父が動きました。震災もあって、やはり節電・節約というキーワードに敏感な母も喜んで賛成。我が家の初リフォーム計画が始動しました。
リフォームは楽しみですが、情報収集が案外大変。気合い入れて検索すると巨万とあるんですね。取り敢えず検索結果の上位で攻めることに決定。(なまけもの?)
デザインやメーカーのこと、リフォーム後のこと、費用のこと、想定外に並々ならぬこだわりが出てきてしまい、それに対応してくれる業者選びは時間がかかりました。

念願のリフォームは無事完了し、もしまた違うリフォームをする際には同じ業者に頼もうと思います。それにしても、気持ちがいいですね、リフォームは。
最終的に絞って、今目の前にある見積りは2件。このどちらかでいこうと考えています。どちらも良さそうな業者だし、特に担当がイイ感じです。アー悩みます。
工事は無事完了で、結果見積り通りにやっていただきました。工事途中で少しだけ計画変更を入れてしまいましたが、大したことはなかったのか、見積り価格のままでOKでした。なんて気前のいい人だ!感動です!ありがとうございました^^

ネットで調べるとわんさかあった業者でしたが、実はこのエリアには業者が少ないことが判明。特にこことここ、なんて悩む面倒もありませんでした。町の工務店的な印象ですが、頼れるオジチャンで良かったです。
ちょっと小耳に挟んだのですが、マンションの場合いくら自分の家をきれいにリフォームして売り出したとしても、残念なことに価格が下がることがあるそうです。共用部分が傷んでいれば、当然価値が下がるからなんですよね。当人だけではどうしようもない問題ですね。
今回初めて知ったのですが、リフォームは新築工事よりも遥かに難しい工事なんだって。確かに既にある建物を変えるわけで、しかも元に使っているものに合う合わないも加味しなければいならないです。侮ってはいけませんね。

リフォームするにあたり、チラシも結構チェックしました。スーパーのチラシと何ら変わらないチラシの要チェックは、価格だけにとらわれないこと。そう!その価格プラス工事費がかかります。。。意外に盲点。
様々な箇所のリフォームを見ていて思ったのですが、屋根のリフォームって瓦だけを貼替えるわけではないのですね。雨水は侵入しないための金属板や屋根のてっぺんには棟笠木などが付いています。実はきちんと見ないといけないところが多いようです。
椎間板ヘルニア 自宅で治す
見積り依頼を頼むと、できあがりの早さが各社違うと思います。見積りの早さは仕事の早さと同じではないでしょうか。見積りがいつまで経っても来ないような会社は、実際工事完了したあと何か問題が起きた時にすぐに駆けつけてくれるでしょうか?
信頼のおける業者に頼むことができましたが、それまでに色々なことを書面に残すようにしました。細かすぎ?とも思える行為かもしれませんが、業者の方も逆に安心できると言ってくれました。信頼関係を築くのに必要なことはいくらでもやりたいと思いましたね。
[PR]
# by oroti12 | 2012-02-23 23:21

プランター

今日もいつもの時間に目が覚めました。プランターの花に水をやり終えてから、早速朝食です。
私は朝は味噌汁とご飯がないとダメな人で、ナメコの味噌汁と胡瓜とカブの糠漬けにしました。
会社へ行く前に昨日作成した仕事のファイルを忘れずに持って、そろそろ外出です。

混雑しているのは当然です、今日は雨が降っているのでバイクというわけには行かず車で出勤となりました。
三日前から、あるプロジェクトに携わっていますが、私の割り当てが結構大変な部分を任せられたので私で大丈夫なのか少し心配です。
今日もなんだかんだで終業時間、かなりお疲れ様状態。今日は何か元気の出るドリンクなんか飲んで早々に帰宅しました。

帰宅したら、まずは米をといでから炊飯器のスイッチをオンにしてニュースなんかをみておこうかな。
どうしても独り者ですと料理なんかは、したくないのですが、とにかく簡単に済ませてしまうので栄養不足です。
栄養の偏りも心配なこの頃なのでスタミナ十分な美味しいものをたまには食べたいものです。

さて前から考えていたプラモデルの制作です。なかなか行う時間がなかったのですが。
副業だと思って頑張っています。結構根気のいる大変な作業ですね。
軽い掛け布団
皆さんは聞いた話ですと夜も寝ずに夜な夜な頑張ってらっしゃるようです、私もがんばらないと…。
気がつけばこんな時間でもうおさらばです。また明日ブログ書こうかな。
[PR]
# by oroti12 | 2012-02-21 23:06

Q:椎間板ヘルニアで大変辛い日々を送ってます…
自分わ高校生ですが10月頃から腰が痛くなり、整形にMRIをとりにいった所4、 5番の椎間板ヘルニアと診断されました。

症状としては、
右側がつま先まで痺れ、仰向けで右足を上にあげると30度くらいしかあがりません。

歩いたりするのは問題ないのですが、長時間座ってると痛いです。
整形では電気、ホットパック、牽引など行っていますがいっこうに良くなりません。

ストレッチや腹筋などの筋力アップが必要なのでしょうか?



A:整形外科に通院しながら根気良くリハビリしてください!

筋力UPは必要になります。

先生や担当の人に腹筋や背筋、ストレッチなど教えてもらいましょう!
整体も悪くないんですが、このまま整形外科でしっかり治療することが最善だと思います。

コチラも参考に⇒椎間板ヘルニアを自宅で治すストレッチ




PRタグ:

ヘルニア ストレッチ
椎間板ヘルニストレッチ
椎間板ヘルニアが治らない方へ
坐骨神経痛ストレッチ法
[PR]
# by oroti12 | 2010-12-07 14:29 | 腰痛ストレッチQ&A

Q.かんたんに腰に負担がかからない腰まわりのストレッチ方法を教えて下さい。

腰のまわりに肉がついてきました、腰痛のため激しいストレッチはできません、簡単に腰に負担がかからないストレッチを教えて下さい。


A.腰が痛いときの腰痛のストレッチは 必ず 痛みが引いてから 行ってください。

息は止めずにゆっくり吐きながら(姿勢を戻す時は息を吸う)行うようにしてください。回数は自分の体と相談しながら無理をしない程度にしましょう。





1.両手を伸ばし手のひらを床に向け 仰向けになってください
息をゆっくりと吐いてリラックスしてください(筋肉を緩めてください)

次に 詰まっている背骨の隙間を伸ばしてあげます
ゆっくりと息を吐きながら両手両足を大の字方向に広げます
ゆっくりと息を吸いながら両手両足と体の力をゆるめます
3回~10回 体の状態をみて繰り返します

次に 息を吐きながらゆっくりと背骨を床に押していってください
10回ぐらい 体の状態をみて繰り返してください

次に 右、 左 と 片足づつ膝を曲げ伸ばしします
お腹に手を当てて腹筋が使われていることを確認してください

次に 両膝を立て揃えます
右に 左に 横に倒して 腰をツイストします
このときに 痛い方向があったら その方向と反対方向に
骨がずれていますので 強くひねらないでください



2.両手を顎の下で組み うつ伏せてください
息をゆっくりと吐いてリラックスしてください(筋肉を緩めてください)

次に 右、 左 と 片足づつ 天井方向へ 交互に上げてください
水泳のバタ足みたいな形です
3回~10回体の状態をみてゆっくりと繰り返します



自分の体と対話しながら行っていってください

くれぐれも 痛いと思ったら 速やかに トレーニングを中止してください!

無理に続ければ 確実に 悪化します


ちなみに 私は毎日体の状態と相談しながら腰痛体操を続け痛みがなくなりました
腰回りの筋肉トレーニングができるまで回復し
時間はかかりましたが、今では 筋肉でコルセットをしてるような状態までもってきています


タグ:ゴルフコースでミスしないゴルフスイング上達の秘訣

椎間板ヘルニアを自宅で治すストレッチ法

坐骨神経痛ストレッチ法。プロのスポーツ選手も推薦する治療法

シトルリンXL 通販.comで簡単サイズアップ


原一探偵事務所 浮気調査依頼なら

驚異の発毛!無添加の育毛剤 M-1育毛ミスト

椎間板ヘルニアをストレッチで治す方法
[PR]
# by oroti12 | 2010-07-09 22:11 | 腰痛ストレッチQ&A