人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

FXスキャルピング.jp

祖父から受け継いだ家

祖父から受け継いだ家をリフォームすることになりました。築86年、さすがにボロボロです(笑)。父は父で小さいながらも家があるので、長男の私が譲り受けることに。。
リフォームは楽しみですが、情報収集が案外大変。気合い入れて検索すると巨万とあるんですね。取り敢えず検索結果の上位で攻めることに決定。(なまけもの?)
多くの業者の中から安心できる業者を探すのは容易ではありませんでした。家の一生の問題ですからね、慎重に探すことを念頭に問合せばかりしていました。
ヘルニア ストレッチ 治す方法
念願のリフォームは無事完了し、もしまた違うリフォームをする際には同じ業者に頼もうと思います。それにしても、気持ちがいいですね、リフォームは。
施工してもらった担当さんに聞いたんですが、都市部では法律の問題で、建替えると今より狭い家しか建てられない場合があるという問題があるらしく、今後の参考に!と頭に入れておきました。
軽い掛け布団
育毛剤 M-1育毛ミスト
リフォームが終わりました。新しい匂いを胸いっぱい感じています(笑)。なぜかこの時期?リフォームが多いのか、業者さんは忙しそうでした。当然、手は抜いてませんでしたよ。
今回のリフォームで学びました。壁紙や天井の色がとても重要だということ。ほんの少しの色の差で、狭い広い、明るい暗いという家全体の印象を変えてしまうのです。今後の参考に・・・。
椎間板ヘルニア 自宅で治す
気になっていた防犯についてですが、今は窓自体を交換するのではなくフィルムを貼るだけというお手軽そうなものもあるんだとか。手軽とは言え、何枚も窓はありますからそれなりに費用は必要だと思いますが、防犯はね、ケチりたくないところだと思いませんか?

トイレのリフォームって手軽なものと思っていました。温水洗浄便座に変えるくらいなら時間も費用も差ほどかからないようですが、和式をリフォームするとなると大掛かりなんだとか。排水、配管、壁、コンセント等の設置が必要だからだそうです。
様々な箇所のリフォームを見ていて思ったのですが、屋根のリフォームって瓦だけを貼替えるわけではないのですね。雨水は侵入しないための金属板や屋根のてっぺんには棟笠木などが付いています。実はきちんと見ないといけないところが多いようです。
給湯器ってほったらかしにしてたのですが、寿命は約10年なんだそう。とっくに過ぎているようで。。突然壊れると生活に支障が出てくるので、すぐに交換することにしました。ホッとしています。
保証書を発行してくれても、アフターフォローをしてくれない会社は意味がありません。本当の保証とは、たとえ担当が代わったとしても自社の工事に対して責任を持ち、アフターを怠らない会社だと思いませんか?
by oroti12 | 2012-02-23 23:36